5/21


こちらはやっと外にお布団を干せる陽気。

庭のハンモックに布団を干せば、雲ごっこのはじまり。



前回の手紙でたくさんの植物を頂いたことを書きましたが、
そもそも庭に植物を植えるには
「鹿避け」
をしなくてはならない我が家。

この機会に庭の3分の2くらいを、
ぐる〜〜っと1周ネットを張りました!
(じぃじが)


出入り口にと、木でアーチも作りましたよ。
(じぃじが)

ご近所さんには、プロの大工さんかと勘違いされてました。


そして更に、こちらはまた違う方から頂いた
大理石のブロックを敷きつめて、
庭でピクニックしたりするスペースを作ってみました。
(じぃじが。。)


さらには、お義母さんのハーブ畑のために
石組みして直径2mはある大きな花壇を作りました。
じぃじが。。。


手作りできるものの範囲を超えて
色々出来てしまうじぃじ。

そんなわけで腰や背中を痛め、
それでも一日の殆どを庭で過ごし、
毎日楽しそうに庭仕事をしています。笑


だんだんお庭が素敵になって
家族みんないきいき楽しそう。
ありがとう、じぃじ。
また、みんなで温泉に行きましょうね。