5/25


N.Y.へ移住することになった友人が
引っ越し前にお家に招いてくれました。


出会いがあれば、別れの日もやってくるんだ。


いつか夫婦でカフェを開きたいと言う結婚をひかえた女の子、
北海道で飲食店を夢見る夫婦、
ひとつ夢を叶えても、次の夢へと意欲の尽きないカッコいい人、
環境を変えてチャレンジしようとしてる人、
目標を見失わないでずっとコツコツ続けてる人。。。

みんなそれぞれの場所で目標に向かって頑張ってる。

別れはさみしいけれど、
遠く離れたところであの人が頑張ってるって思える。
あちこちに仲間がいるみたいに。


わたしも引っ越しを控えてそんなことを思いました。

そして離れてしまう友人や家族が、
手紙を読むように
このブログを開いてくれたらなと思っています。