8/26


漂う空気に秋の気配を感じます。

そんな中、西宮からはるばる
友人一家が遊びに来てくれました。



3歳のお兄ちゃんと、1歳カウントダウンのうちの子に
彫金ねんどをやってもらいました。

なるべく小さいものを作ろうね〜
(シルバーになると重たいし、高くなっちゃうからね!)


こねこね、こねこね
ぐっぐっ!

結構かたいねんどです。

先が尖っていることを学んでもらったら、
楊枝で穴を開けてみよう!



できた!
ネコバス〜!

ママにプレゼントしよう!


出来上がりはこんなシルバ―になります。

(これは息子が1歳の誕生日に作ったもの。
小さな指先サイズのペンダントヘッド。)

楽しみにしててね♪




さて、距離が縮まった頃にやってくるバイバイの日。

なにやら大きな車がやってきました。



うちにやって来たのは、カメラマン!
(なんと、名古屋からはるばる来たそうな…!)


1年の記念に家族写真を撮るのが友人一家の恒例行事。
今年はうちの庭で撮ることに。
じーじのブランコ大抜擢です!


こらこらお兄ちゃん、こっちにいらっしゃい。
おーい!おちびちゃんはこっち向いてね〜!

素敵な家族だね〜
家族っていいなぁ。

わたしたちもちょっぴり撮ってもらいました。
出来上がりがと〜っても楽しみ♪



時間も押し迫る中での撮影だったけど、
最後に実家から届いた梨をむいてみんなで団らん。


冷たいジュースは青ミカンのレモネード

おいしいね、あまいね。
食べるってみんなを近づけてくれます。



夏の終わり、楽しい思い出がまたひとつ増えました。

また、きてね。