4/17


ご出産のお祝いにと頂いたオーダー、
マーガレットのネックレス。



どこか陶器のイメージを持って彫った今回のマーガレット。

仕上げは花びらの当たる所だけ艶を出して、
馴染みの良いように、
落ち着いた雰囲気を持たせました。




裏にはお子さんのお名前にちなんだ彫刻と
大切な日付けを刻んで。


ご出産記念の物に特に意識するのは、
無駄を削ぎ落としたシンプルな物にすること。

言葉じゃうまく言えないのですが、
それは、母になると、
大切な、必要な物がはっきりしてきて
結局はシンプルにたどり着く、
そんな瞬間があるような気がします。

お子さんへ継ぐことや
長く愛用してもらいたいのはもちろんですが、
どんな時にもその人に添うように。